« 三ノ宮センター街9:30a.m. | Main | 無限ループ »

July 24, 2008

携帯変えたい

P905iのメール機能が糞過ぎる

最たるものは、編集中に送信先の表示が電話帳の登録名でできなくて、アドレスでしか表示できない。設定で変えられるはずだと思ってどれだけ探しても存在しない。複数の人に同時に送るときなんて、相手のアドレス全部覚えてるわけないから誰を選択してたのかわからなくなる。


このわかりにくさは異状。なんだってこんな仕様なのか全く理解できない。


しかも一行に収まらない分は表示できないし選択して確認することもできない。返信メール作成にして宛先メニューにしてさらに宛先変更で直接入力を選んで初めてアドレス全部の確認とコピペができる。

メールグループに送るときに新規メールでしか選択できない。グループ1に送って、同じ内容を再編集で宛先だけグループ2に変えて送ろうと思っても選択メニューにメールグループが存在しない。しょうがなしに新規メールを作って本文コピペするしかない。かなりの手間。このメールグループですら誰がそのメールグループに入ってるかアドレスでしか確認できないのだ。

そもそも5人までしか同時に送れないドコモの仕様がくそだが。

登録作業が少なくてメンテナンスが楽で、携帯への配信が滞りなくできるメーリングリスト誰か教えてください。

その他にも、英字の大文字が連続入力できない。


まだ半年経ってないけど機種変したくなるね。

|

« 三ノ宮センター街9:30a.m. | Main | 無限ループ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/41955466

Listed below are links to weblogs that reference 携帯変えたい:

« 三ノ宮センター街9:30a.m. | Main | 無限ループ »