« 経過 | Main | 悔しい »

July 14, 2008

落下

授業に出てきたが苦しくなる。レキソタンを飲むが耐えられず廊下で倒れて泣いていた。もう人目も憚らず。


何してんだオレは。授業に出たいのに。

こんな感じで何も身に付けないまま年を取っていき、今はまだ学生だから多少許されてるけどけどその先どうすんだ。


人間には絶対的な能力の差を感じる。体力の差。精神力の差。意欲はあってもがんばりたいのに頑張れない。
この社会はオレを含む弱者に優しくない。努力することをあきらめてはいけないが個々のポテンシャルに応じてできることに限界がある。誰もがイチローのようにはなれない。

教育の過程で選抜され生き残った強者がこの社会の中心を作っていく。

死にたい。

|

« 経過 | Main | 悔しい »

Comments

はじめまして、支える会から来ました。
苦しいでしょうね。今が一番苦しい時ですね。
大丈夫ですよ。あなたは一人ではないのですよ。
ゆっくり治してきましょうね。
苦しい事嫌な事全て書いてください。
相談事があればいつでもメールしてください。
あなたを見守っています。

Posted by: leo | July 16, 2008 at 12:00

自分ひとりでやらなきゃいけない英語の問題やレポートは後回しにしてしまうのに、
サークルの連絡や共同発表の資料作りは張り切ってやってしまう自分が意味わかりません。

そのくせ授業は気が散ってまともに頭に入らなかったり。

手抜くとこをうまく手抜いて押さえるとこは押さえるという、ペース配分のうまくできる周りの人を見ていると焦ります。
自分はなぜこんなに苦労しなきゃいけないのかと。

Posted by: masaking | July 18, 2008 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/41832778

Listed below are links to weblogs that reference 落下:

« 経過 | Main | 悔しい »