« 上がったり下がったり | Main | 今日も生きられて良かった »

June 07, 2008

誰も愛してくれない

こんなにめちゃくちゃしててもコメントをくれる親切な人がいるのに受け入れようとしないオレがいるのはなぜ?だって。


だって違うよ。ほんとはもっといっぱいの人が見てるはずなのに全然誰も連絡くれないじゃない。オレは友達いないよ。誰に話したらいいのかわからないよ。こっちから連絡したらきっと迷惑に違いないけど足蹴にはできなくて適当な慰めの返事をくれるだけじゃない。ごめんなさい。ごめんなさい。こんなことばっかり言ってるからみんな離れていくんだよね。わかってるよ。だけどもともとオレは人に好かれるタイプじゃないじゃない。ああやだやだ。こんな自分は嫌いだよ。


やっぱり本人に治る気がないと何をしてもダメなんだよね。じゃあどうしたら治る気が起きるの?どうすればいいの?

こんなに死にたいのに死ねないのはなぜ?
何もできないまま歳を取っていくのは嫌だよ。

|

« 上がったり下がったり | Main | 今日も生きられて良かった »

Comments

幻想を抱きすぎてるね


みんなそんななんでもかんでも愛したり愛されたりめちゃくちゃなキリストみたいな愛に包まれて生きてるわけじゃない。
発信するのは完全に自分側の事象で
反応をするのは完全に相手側の事象
それは因果関係じゃなくてふつうに分離してる


極端な話、友達がほしいなら、友達になりたい相手がくいついてくるような人間になるだとか話をするだとかして、ある種媚びじゃないけどこちらが努力するか、そういうのでなければありのままで相性のあう人と巡り会うまで紆余曲折しながら探すしかないと思う。夏目くんがどういう友達をもとめてるかわからないけど(^0^)わたしは普通に友達だと思ってたけど

なにもせず、結果がでてしかるべきというのは有り得ない。負の因から正の果がでるのは有り得ない。友達づくりをそんな大袈裟にいうのもあれだけど(oc゚。`)人生の基本だと思うます。


ひとつ質問なんだが、夏目くんはコメントに返答をしてないけど、それは『ほんとは見てるのに連絡くれない』ってこととなにがちがうの?もしかしたらメールで返答をしているのかな
わたしからみると、ここに書き込んでいるひとや心配しているまきさんなんかがいて夏目くんは可哀相なやつだと変に慰められることもなく、大変なやつだとさけられることもなく、一人の人間として頑張れるようにってふつうに愛されてるなあいいなあと感じるけど。


夏目くんがいう『だれも愛してくれない』の愛ってどういうの?
責めてるわけじゃなくて、きちんといろいろ考えてみてほしい。自分は、なにをどういうのを求めているのか
そこをわかんないで逃げちゃうと、変われない気がするぴょん


頑張ろ
今は必要以上に辛くて当たり前

Posted by: おかずはさん | June 08, 2008 at 11:16

おかずはさんに気持ちは同じく…
欲しがってばっかりで、今あるものに感謝もしないで、そりゃほんとにいつか友達失くすさ。

人は見てるの。奪うばっかり(欲しがってばっかり)の人からは離れてくの。幸せじゃなーい、友達いなーい、周りに誰もいなーい、そんな人のところに人は寄ってこないって。

ごめんなさい言う暇があるくらいなら、なんで人の話をちゃんと聞いたり、受け入れたりしないんだろう?自分のやり方ごり押ししてうまくいかなくて、それにしがみついてたって永遠にうまくいくわけないのに。ちったー人の話を聞け!ちゃんと助かりたいと思ってるから、そうやって思うところを書いてるんだろう。だったら自分を信じて、真摯にコメント返してくれる人の意見をちゃんと受け止めてみろ!

愛してくれないなんて言うのは自分のことばっか考えてるからだ。気持ちが全部自分に向いてるからだ。自分のこと後回しにして、人のこと考えてみ。本当に誰にも愛されてないのか?あなたの望む愛の形は、あなたの中での想像の形でしか有り得ないものなのか?本当にそれしかないのか?

Posted by: N | June 08, 2008 at 22:03

俺はおまえのことそんなに嫌いじゃないよ
くされ自意識過剰がっ!! て思うけど
ちゃんと生きたいんだな って気持ちは分かる

いくら期待したって全く応えようとしないクソ野郎より全然いい 
常にその場しのぎのペランペラン中身ゼロ野郎より全然いい

最後に お前みたいなくされ自意識過剰のためにロックはある 
芸術ってのはくされ自意識過剰のためにある 
心の隙間は 他人に埋めてもらうばっかりじゃない

Posted by: リンゴォ | June 09, 2008 at 14:31

この人なら「信頼している」と思うからこそ、連絡をしないものだと思う。
でも、何も連絡が無いとき、急にさびしい、とか思うのもわかる。

何か一つ違う勉強をしてみるのはどうかな?
能力のある人のところには、自然に人が来るもんだと思う。

さすがに、今から神戸まで行けないな・・・。
再来週の工大祭の時に名古屋に来てくれれば、少しは相手できると思う。

Posted by: 俺だよ!俺! | June 09, 2008 at 15:26

考えて分からんのやったら、やりたいままに生きてみたら?

考えずにできる事は、食う、寝る、あとはSEXだ

色々とSEXをしてみなさい

飲まして達成感を味わってみなさいwww

Posted by: ごまひと | June 10, 2008 at 20:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/41456360

Listed below are links to weblogs that reference 誰も愛してくれない:

« 上がったり下がったり | Main | 今日も生きられて良かった »