« N700初乗車 | Main | 日照権 »

August 15, 2007

環状線

環状線
先日から大阪ドームで働いている。ドームの最寄り駅は大阪環状線大正駅。

これは初日の通勤の話。環状線なんて5分、6分待てば来るだろうと踏んでいたのだが、そうもいかなかった。特急はるか、くろしお、オーシャンアロー、関空・紀州路快速、大和路快速などが線路を共有して走る。そのためバラエティーに富んだ車両がやってくるが、普通しか止まらない大正を利用するには思いの外待ち時間が発生する時があるようだ。9時台に22分も間のある時間があり、待っていては遅刻しそうになったので弁天町からタクシーに乗車。ドームに横付けして間に合ったのだった。


大正からも少しあるくし、あんまり通勤しやすくないな。今工事中の阪神西大阪線が西九条から難波まで延伸されるとドーム前に駅ができてだいぶ行きやすくなりそうだが。

|

« N700初乗車 | Main | 日照権 »

Comments

大阪ドームこと京セラドームへは来月行くよーたぶん
名古屋市民会館こと中京大学文化市民会館もたまには見にこいよー

Posted by: pe | August 16, 2007 at 17:13

そんな名前になったのか!?
ういー

Posted by: masaking | August 17, 2007 at 10:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/16128650

Listed below are links to weblogs that reference 環状線:

« N700初乗車 | Main | 日照権 »