« 神戸学院大学図書館 | Main | 認識違いと説明責任 »

July 08, 2007

オレは一体

オレは一体
あぁ、馬鹿馬鹿。オレは一体何をやっている。オレに滲み憑いた怠け心を殺してしまいたい。

自分の立てた目標に向かって、決して楽ではない仕事をこなし、時には無理がたたってへばっても、ちゃんと自分で楽しみを見つけ出し、コツコツ確かに積み上げていく者がいる。

それなのにオレときたらぬるま湯に浸かっている。面倒なことから逃げて、課題をサボって、目先の快楽に負けて大事なことを投げ出してしまっているではないか。後悔するのは他の誰でもない自分。分かっているのに繰り返す。溜め込んだ借金は一向に片付かず。追い込まれてもなお、やらなければいけないことを後回しにするなんて馬鹿じゃないか。何考えてんだ。

|

« 神戸学院大学図書館 | Main | 認識違いと説明責任 »

Comments

・・・わかります。
関係あるかどうか分からないけど、
gigazineでこんな記事があったよ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070706_procrastination/

Posted by: yamagata | July 08, 2007 at 22:58

いい具合に発酵したら声かけてね。
どのくらいか見に行くから。
砂糖菓子が欲しいときもぜひ。

Posted by: パーマン | July 10, 2007 at 02:33

>yamagata
まさにコレダ  _| ̄|○


7:積極的に注意散漫になりがちなことを行う傾向が強い

9:先延ばしにすると結果的に多大なるコストがかかる
先延ばしにする人は要するに自己管理能力も低いため、結果的に健康に対する害も大きいそうです。風邪やインフルエンザにかかりやすく、胃腸障害も発生しやすい、それどころか不眠症にもかかりやすい、と。それだけでなく、先送りにして遅延させた結果の責任を他者に転嫁するため、仕事のチームワークを乱し、私的な関係をも破壊してしまう、


いや、知ってるんだけど、知ってるんだけど・・・

Posted by: masaking | July 13, 2007 at 16:43

>パーマン

誰?
砂糖菓子?

Posted by: masaking | July 13, 2007 at 16:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/15689759

Listed below are links to weblogs that reference オレは一体:

« 神戸学院大学図書館 | Main | 認識違いと説明責任 »