« ジャガイモの毒にやられる | Main | ARABIAN ROCK 神戸店 »

June 17, 2007

港ポーアイで遊ぶ

港ポーアイで遊ぶ
4時過ぎから遅めの活動開始。

富成鉄写真展「タングステン」@みなと町神戸メリケン画廊 を見学。


近くの中突堤から「ピンクのかわいい海賊船」「VILLAGIO ITALIA」に乗船。ファンシーな船の中を、あるいは周りの景色に心躍らせていたら、写真を撮り終わりもしないうちに、10分ほどで大学のすぐ前の岸壁、ポーアイ西に着岸。降りた後で船のケツを見たら船名の下にでかでかと「名古屋市」と書いてある。はて?ワケもわからず思わず笑ってしまった。運行するセラヴィ観光汽船の本社所在地か、とも思って、調べてみるとこの船、3月に神戸港で就航を開始する前は我が名古屋の新スポット、「イタリア村」にいたようだ。それにしても船の中には大航海時代のスペインの海賊をイメージした装飾があり、イメージに一貫性が無いのではと思ってみたり。

■中突堤-神戸空港の定期航路就航■
ポーアイ、神戸空港に渡し船


神戸市立青少年科学館プラネタリウムへ。19時開演の「銀河鉄道の夜」を見る。

|

« ジャガイモの毒にやられる | Main | ARABIAN ROCK 神戸店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/15462126

Listed below are links to weblogs that reference 港ポーアイで遊ぶ:

« ジャガイモの毒にやられる | Main | ARABIAN ROCK 神戸店 »