« April 2007 | Main | June 2007 »

May 30, 2007

GOING KOBE 07 終了

070527
GOINGKOBE07は終了。見事に晴れ渡った空の下、延べ2万5千人(公式発表)の入場者を数えたそうだ。取材中の我々記録班は、某インターネットTVから取材をされる側にもなったそうだ。今度はこの記録をまとめあげるプロジェクトが続くわけだが、その前に来週は英語の中間テスト。ちゃんと勉強しないといけません。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 27, 2007

撮影班取材中

撮影班取材中
暑い!熱い!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

徹夜仕込み

徹夜仕込み
@ワールド記念ホール。

久しぶりだね。こういうの。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 24, 2007

堕落(赤ワインとチーズ)


GK準備が追い込みで忙しい中、自転車を整備に行くために皆より早く上がる。その帰りに後輪がパンクするとかありえなさすぎる展開なんですが。

半ばやけくそになって赤ワインを購入。もう英語の課題があるのなんか忘れておいしいチーズを味わうのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2007

GOING KOBE 07 準備中

GOING KOBE 07 準備中
今日は朝の9時から深夜12時まで、大学での最長滞在記録更新。

Rookie Jamが終わったと思ったら、今はGOING KOBE 07の準備に忙しい。マスコミにプレスリリースを渡しに行ったり、ポスター掲示のお願いに回ったり、チラシ撒き。当日の運営スタッフもやるらしい。これのおかげで課題に手がつかず、自らの単位を犠牲にしながらのこのボランティア精神は褒めて欲しいね。

「GOINGKOBE」は阪神大震災の復興を記念して2005年から始まったチャリティライブイベント。阪神大震災の経験を忘れないよう伝えることを目的とし、チャリティで集まったお金は他の被災地(今年は平成19年能登半島地震の被災地)へと送っている。東遊園地、メリケンパークと開催されてきたこのイベントが今年はポートアイランドにこの春誕生した、我らが神戸夙川学院大学を会場に行われる。開催は5月27日(日)11:00~19:00 出演は「ガガガSP」「2丁拳銃」「ジャパハリネット」「渋さ知らズオーケストラ」等60組。ロックコンサートをメインに、劇団パフォーマンス、フリーマーケット、能登観光協会PRブースが設けられる。入場は無料。(但し携帯サイトからエントリーが必要。)チャリティ募金にもぜひご協力を!


詳細はPCサイト
http://starclub.jp/goingkobe07/

モバイル入場券のGETは携帯サイト
http://starclub.jp/goingkobe07/m

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 12, 2007

ロダン展@兵庫県美術館

ロダン展@兵庫県美術館

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2007

券売機の横からにょきって

券売機の横からにょきって
妖怪か!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

夕陽がぎらぎら

夕陽がぎらぎら
昨日見た夕陽。授業が終わって学校の中ぶらぶらしてたら、海の方に見たこともないくらいぎらぎらになった太陽が半熟卵の黄身みたいにオレンジになって見えたから外に出てみた。一片の曇りも無く透き通った空が染まる。今夜は綺麗な星が見えそう・・・・・・(見るのすっかり忘れてたんだけど)


なぜかいろいろ忙しかったGWが終わって、なんか体がだるい感じ。のどの痛みは引いてきたが今日は頭が痛い。いや、自分がだるいのかだるくないのかすらもわからなくなってきた。五月病か・・・!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2007

ミッドランドスクエア・スカイプロムナード

ミッドランドスクエア
高層ビルが次々にできつつある名古屋駅前。ギネス認定世界で一番高い駅ビル(駅直上の建物として)の真向かいに、その高さをわずかに2m越す247mという高さで作られたのがミッドランドスクエアby TOYOTA 展望施設スカイプロムナードから南方向の風景。眼下の道路ではナゴヤエキトピアまつりのステージが開催中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千種校

千種校
千種駅で通用終了したきっぷをもらったら念入りに3箇所も穴入れられたよ。

先週末にも飲み会のために帰ったばっかりであまり帰省という感じもしないが、名古屋に帰ってきた。新幹線から千種に直行して河合塾OB連中と再会。予想以上に集まって結構な大人数。もはやまともな人生を送れないクレイジーな面々の中で熱く語る女史がいてなんだかこんなに連帯感が強まるとは予想外。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »