« ディスプレイ本棚 | Main | 正確に3分早い電波時計 »

April 15, 2007

さくら夙川

さくら夙川
今年の桜は長生きのようだけど、もうそろそろ山だろう。というわけでやってきたのは夙川公園。JR新駅の「さくら夙川」で下車。ちなみにこの駅の電車到着時に流れる接近メロディはコブクロの「桜」のサビ部分をアレンジしたもの。どうりでどこかで聞いたことあると思ったら。

川沿いに続く桜並木。山側の阪急夙川にかけての地区が一番花見客が多いゾーンなのかな。阪急の駅前にりんごを売りに来ている商人がいた。試飲しておいしかったので林檎酢を購入。折り返して海側へ。阪神香枦園のところで川を高速がぶったぎっているがさらに先へ歩く。そこから先は花見客もいなくなったが桜並木は続く。河口は砂浜になっていた。

まだまだ今が満開の樹もたくさんあった。緑の葉との取り合わせも色合いとしてきれいでいいじゃない。

|

« ディスプレイ本棚 | Main | 正確に3分早い電波時計 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/14693529

Listed below are links to weblogs that reference さくら夙川:

« ディスプレイ本棚 | Main | 正確に3分早い電波時計 »