« うむ | Main | 今年の風向き »

January 03, 2007

新年のご挨拶

2007nenga

ようやく年賀状を書いたので今年最初の更新ができるよ。ま、これから直接手渡す人以外に、誰もオレに送ってくれやなんかしないから返事書くのなんて速攻終わったけどなー。と、正月早々奮わない気分なのは、30日に始めた大掃除が去年の内に終わらなくてだらだらな気分のまま年越しを迎えてしまったからなのも一因である気がする。過去3年間ほどに渡って溜める一方だったモノを整理しようと思い立ったのだが、モノが多すぎて整理しても整理しても片付かない。何でも大事にとっておきすぎるのが問題なのは明らかで、これでは引越ししようと言う時には困ってしまう。しかし、いつまでたっても勉強が始められないので一端切り上げ。今年の目標に「モノを減らす能力を身に付けること」も入れておこうか。

年賀状に使った写真はやはり去年撮ったうちからセレクト。上の写真は、成田-中部を飛ぶJAL機から撮った富士山。太陽の光線がいい感じだけど、曙ではなくて夕べだったり。下の写真は夏に行った佐久島で撮ったもの。さて、書いちゃったからにはやらなきゃなぁ。

|

« うむ | Main | 今年の風向き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/13320786

Listed below are links to weblogs that reference 新年のご挨拶:

« うむ | Main | 今年の風向き »