« 新年のご挨拶 | Main | たこ焼パーティー »

January 02, 2006

中澤裕子@名鉄百貨店新春初売り

本日は新春初売り。名鉄百貨店では開店のお出迎えに(名鉄ホールで公演中の)中澤裕子(a.k.a.ゆゆたん)がやってくるということで早起きして(というか昨日早く寝たので自然に起きた)朝から並んでみる。ヲタの間から列整の「仕切りグダクダ」とか「サンデーしっかりしる!」とか半ばネタ気味のコメントが飛んでいる(w ちなみに仕切りはサンデーではなく百貨店の従業員で確かにあまりうまくやっていないがそこまでの仕事を求めるのは無謀である。特に何を買うでもないのに早くから並んで入口を占領する迷惑千万なヲタ(w

f1000123.jpg

開店前の9:30.店長だったか支配人だったかの新年の口上から始まり、横浜中華街から呼んだ獅子舞の披露。
060102-1

いよいよ開店。舞台出演者が一列に並びお客様を出迎える。出演者目的以外の人も当然いるので立ち位置的に微妙な感じ。素通りもいればがっつく者もそれぞれ。全体的に最初の方のヲタは立ち止まれない流れだったので後の方のヲタを見てひがむ(w
060102-2

建物の表に回ってみると顔見せが終了したようでなんだと思ったら、正面から囲まれながら出てきてそのまま名鉄ホールへ上がっていった。
060102-3

初売りにも興味があったが混み合っているので夕食用に地下食品売り場で山ちゃんの手羽先だけ購入してサクッと退散。


大きい画像↓
http://kukankaisoku.at.infoseek.co.jp/20060102/yuyu01.jpg
http://kukankaisoku.at.infoseek.co.jp/20060102/yuyu02.jpg
http://kukankaisoku.at.infoseek.co.jp/20060102/yuyu03.jpg
http://kukankaisoku.at.infoseek.co.jp/20060102/yuyu04.jpg

|

« 新年のご挨拶 | Main | たこ焼パーティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/7957196

Listed below are links to weblogs that reference 中澤裕子@名鉄百貨店新春初売り:

» 【レポ】06/01/02中澤裕子@名駅 [がんばりません]
きょう行われた、中澤裕子のイベントに参加してきました。 【名称】新年名鉄百貨店お出迎え 【日時】2006(H18)年1月2日(月) 09:30~09:45 【場 [Read More]

Tracked on January 04, 2006 at 00:50

« 新年のご挨拶 | Main | たこ焼パーティー »