« 万博コレクション 記念きっぷ・カード | Main | 欲しいもの PSP「Talkman」 »

November 27, 2005

適職がわかる・・・テスト・ザ・ネイション

さきほど放送していた「テスト・ザ・ネイション」(テレビ朝日)。番組中に出される80問の4択問題に答えることによって、IQ、右脳・左脳の使い方、適職までわかる。ということで、適職がわかるというのに惹かれたところもあって、事前にヴォーダフォンショップで解答用紙を手に入れてまでして結構真剣に、2時間半見てしまった。自分のIQが知りたいという以外にも番組事態興味深いところもいくつかあった。どこかで「小池栄子は同じ言葉を繰り返さないから頭の回転が早い」というのを聞いて確かになぁと感心したり、ホリエモンはなんでいちいち言い訳がましいコメントをするのかなぁと軽くムカついたり、チリコかわいいなぁとか。そうそう、番組の合間に流れるCMが記憶問題になってるところが1ヶ所あり、協賛各社のが15秒×4社続けて流れたのだがこの宣伝効果は凄まじそうだ。

判定の結果、オレのIQは104。極々平凡。脳の適正は微妙なところだけど左左派。アウトプット(表現)は明らかに左脳(論理的)だがインプット(情報の取り入れ)は同点。辛うじて左か。日本人の比率としては右右(典型的右脳派)が4割で、左左は12%で一番少数派。なんか、っぽいな。適職は裁判官・弁護士・経営コンサルタント・フライトアテンダント・ツアコン・外交官だそうだ。左様でございますか。。。

|

« 万博コレクション 記念きっぷ・カード | Main | 欲しいもの PSP「Talkman」 »

Comments

これ見たかったのに見れなかった!!
あぁ残念!!

なんか頭よさそうだよね。
きっと数値には表れないなにかがあるはず。
てか適職はめがね屋さんとカメラ屋さんはなかったのね^^
ツアコンいいじゃん♪

Posted by: ざわっち | November 28, 2005 at 02:13

見た!私は右左型でIQ111だったよ。
ホリエモンに勝てたから満足(笑)

Posted by: はっか | November 28, 2005 at 23:17

ツアコン派遣のリクルートを見てました(w

みんなのIQも知りたいね。

Posted by: masaking | November 29, 2005 at 15:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/7350001

Listed below are links to weblogs that reference 適職がわかる・・・テスト・ザ・ネイション:

« 万博コレクション 記念きっぷ・カード | Main | 欲しいもの PSP「Talkman」 »