« 万博資料集 | Main | ***(万博で働く仲間が集う会)メンバー要チェック! »

October 07, 2005

万博スクラップブック

こちらは新聞記事のコレクション。開幕前から家で取っている中日と日経の朝夕刊から万博に関連したニュースをピックアップ。最初のうちは写真のついた伏し目伏し目の大きな記事しか切り抜いていなかったのだがやがて片っ端からやるようになり。中日に平日は1ページ、土休日は2ページあった特集のページや連載のコラム、写真特集は別に分けてストックし、それ以外の記事をスクラップしていったノートは閉幕までに9冊に達した。

研修の頃は開幕が迫ってきても一向に現場のことについて教えてもらえなかった、というか決まっていないことだらけだったのだが勉強はしないといけないということで目を皿のようにして新聞から情報を得ようと必死だった。だんだん記事の量が増えて来て、内容も熱を帯び、最後の方は切り抜きが追い付かないくらいだった。今は日に日に減っていき内容も会場の後片付けのことから、万博のプロジェクトを次に繋げていく話がでてきている。もう少し続けてみようと思う。f1000056.jpg

|

« 万博資料集 | Main | ***(万博で働く仲間が集う会)メンバー要チェック! »

Comments

今、君の知識をもってしても分からない
難解なクイズを製作中ですから!
「万博王」にはさせないわよ!

Posted by: らぶ | October 07, 2005 at 13:35

ふふっ!

Posted by: 万博王 | October 10, 2005 at 23:25

打倒まーくん用にクイズを作ってたのにさ・・・
参加が間に合わなくて残念!

Posted by: はっか | October 11, 2005 at 00:16

万博王さん>
1位オメデト!

Posted by: はっか | October 11, 2005 at 00:18

こしゃくな!

負けたぜ_| ̄|○ >万博王

Posted by: masaking | October 11, 2005 at 04:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/6287666

Listed below are links to weblogs that reference 万博スクラップブック:

« 万博資料集 | Main | ***(万博で働く仲間が集う会)メンバー要チェック! »