« 新しいノートを買ったよ | Main | 満月の夜はしっぽりと »

May 16, 2005

集客状況雑感

GWが明けて落ち着くかと思いきや連日10万越えの日々が続く。昨日の朝なんかは7時20分頃で藤が丘の駅が溢れかえる混みようで待ってられなかったオレはレンタサイクルして飛ばしてきた。大体みんな裏をかこう裏をかこうとして予想を裏切る偏り方をしている傾向にある。天気の思わしくない日が妙に混んだり、GWの中日は結構空いていた。すこしでも空いている日に行こうと情報を得るのにやっきになってるんだろうなぁ。協会の担当者も大変だろう。前半の低調ぶりを盛り返す勢いで累計500万突破の日はちょっとしたセレモニーがあるようだ。

新聞にも出ていたが、翌日も休みな土曜が一番多く次いで日曜。平日では月曜が一番入る。

西ターミナルの駐輪場に留まる大量の自転車を見るに確実に地元民が増えているようにも思う。西ターミナルといえば遠くの方まで色とりどりにずらっと並ぶ数百台の観光バスも壮観な光景だ。さらに西ゲート周辺は学生団体も大量に来る。幼児から小学生低学年くらいは朝から来て遊びと参加ゾーンの広場でお弁当を食べて14時頃から一斉に帰り出すのでえらいことになる。エントランスからループまで帰るための列ができ警備隊がつきっきりで誘導にあたっている。西エントランス付近の狭さは致命的かも。

|

« 新しいノートを買ったよ | Main | 満月の夜はしっぽりと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/4149192

Listed below are links to weblogs that reference 集客状況雑感:

« 新しいノートを買ったよ | Main | 満月の夜はしっぽりと »