« 満月の夜はしっぽりと | Main | 今日までを振り返って »

May 24, 2005

愛・地球博 来場者500万人に

愛・地球博は5月23日9時30分頃、累計来場者が500万人に達した。当日午前中の入場者を無作為に10名抽出し、場内の看板や放送で当選者の入場券番号を発表したのだが名乗り出たのは5人だけだった。権利を手にしながら気づかなかったとても残念な方が5人も。愛・地球広場で当選者に認定の授与を行う記念のセレモニー。賞品の場内のお食事券2万円分や一日に限り主要パビリオンのどれでも並ばずに入れます権はかなりうらやましい。

この日は巡回中にこんなことを聞かれた。男女6人くらいのグループでその中の一人の男性ががっついてきた。「何でも知ってる人ですか?」「はい。」「モーニング娘。がパートナーシップやってるじゃないですか!」(ヲタキタ━━━(((((((゚∀゚)))))))━━━???)「モーニング娘。のサインはどこにありますか」「はい、西エントランスの公式記念品ショップにございます。」「おお、ほんとに知ってる!すげぇ!行こう!」「行ってらっしゃいませ。」・・・記念品ショップのショーウインドウに展示されている事はmixiでmakiさんが画像を載せてたのを見て知っていた。他のスタッフに聞いてたらたぶんスムーズに出てこなかったのでは。「モーニング娘。のサインの展示があるところをご存知の方」なんつー交信が無線で飛び交わなくて良かった(w

|

« 満月の夜はしっぽりと | Main | 今日までを振り返って »

Comments

ヲタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも、それを質問した相手がモーヲタなんて(お客さんは当然知らないだろうけど)すごい確立だよね!
ちなみに、私のはてなダイアリーにも画像貼ってます。あはは……。

Posted by: maki | May 24, 2005 at 21:00

(・∀・)つ∩〃ヘェー。西エントランスの公式記念ショップ・・・。全く気づかなかった。メモっとこうっと。

Posted by: 愛知万部郎 | May 24, 2005 at 21:01

万博行ったらこれと同じ質問を他のスタッフに聞いてみよう

Posted by: ペ | May 24, 2005 at 22:53

なぜか普通に知っていたよ。。。
わたしも(万博)ヲタだからw
じゃなくて、西エントランスはよく行くから。

Posted by: あっきぃ | May 25, 2005 at 21:22

私だったら答えられなかった…。
「なんでも知ってる人」じゃなかったわ。あぶない。

Posted by: tomoko | May 25, 2005 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/4261537

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博 来場者500万人に:

« 満月の夜はしっぽりと | Main | 今日までを振り返って »