« 愛・地球博のバリアフリー対応 | Main | 季節の移り »

April 08, 2005

愛・地球博ワールドスタンプ

各パビリオンや外国館にはスタンプが設置されている。そのスタンプを押すための台帳がワールドスタンプパスポート。会場内3箇所の公式記念品ショップで500円で売られている。集め始めると全部制覇したくなるのが心理。今のところスタンプのある施設の一覧が見当たらないが、中には「おいおい、こんなところにあるんかい!」というところも。これ新聞に載せて煽ったら面白いと思うところがあるんだけどなぁ・・・中日さん、探してみてくださいよ。そうそう、案内所の一つにもあるよ!

stamp


(4/24追記)
上記のシャチハタサイトの一覧を書き起こしたのものが愛・地球博blog -愛知万ブログ-さんにあった。ただ元のシャチハタサイトが完全版ではないので参考まで。国によってはシャチハタが制作した公式スタンプ以外の規格外のスタンプ(あきらかに大きかったりする)を独自に用意しているところや、スタンプ人気に後のりして作ったところもあり、現在進行形で増えているので結局全容は誰も把握していないんじゃないかと。アフリカ共同館の中には何も見るものがなくてまるでスタンプを置くためだけに出展しているかのような国があったり、何語かも分からない言葉で外人が何か言ってきて何かと思ったら、オレのスタンプ帳を見て無言でスタンプを指差して教えてくれたりといった体験もした。

|

« 愛・地球博のバリアフリー対応 | Main | 季節の移り »

Comments

先日、このページにトラバを打とうとしたら、個別のページが生成されてなくて、打てなかったんですよー。

続々と増えているみたいですね。スタンプ。

Posted by: 愛知万部郎 | April 25, 2005 at 21:40

愛・地球博 ワールドスタンプ Expo Passport | EXPO 2005 AICHI,JAPAN
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.6/N1.6.51/

Posted by: masaking | April 25, 2005 at 23:55

スタンプ帳の厚さはどのくらいなの?

Posted by: あき | May 07, 2005 at 17:36

遅くなってすいません。
66ページ、約5ミリです。

Posted by: masaking | May 16, 2005 at 09:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/3610188

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博ワールドスタンプ:

« 愛・地球博のバリアフリー対応 | Main | 季節の移り »