« アスナル金山オープン | Main | 万博会場で防災訓練 »

March 11, 2005

万博スタッフのコミュニティ

藤が丘で飲み会。mixiで繋がりのある人たちで万博で働いてる人が集合。つかね、中ほどから家帰ってこれ書いてるいまもずっとしゃっくりが止まらないわけですよ。なんだろ、空きっ腹にアルコール入れるとこうなるのかな。誰か止め方教えてください。苦しいよ。今んとこ苦しくてたまらないというほどではないが軽く花粉症っぽい症状も出ている。くしゃみと鼻水がエンドレス。とりあえず誰かティッシュください。

しかし、いやぁ飲み会は楽しかった。ひとえに万博といえどもこれだけ大きいイベントだといろんな形で関わっている人がいるのだけども、開幕まであとわずかというこのドキドキは皆あるようで話も弾む。アテンダントとかサービススタッフ方面で入ってる人は基本はどこも同じようなカリキュラムや基本姿勢が前提としてあるけど、パビリオンによって指導方法や雰囲気に結構な差がある。そういうのを比べても楽しいね。研修受けてるとストレスの溜まるところもあるがこうやていろいろ話すことでうっぷんをはらしてまた明日への活力となればいいかなとか。実際現場に入れば方々でお会いすることになるのかならないのか、よろしくお願いしますよ。こういうネット上での繋がりがなければ腹を割って話すことなど絶対にない立場の人とも出会えたわけで。自分はお客様へ入口としてご案内する立場でもあるので各自お勧めも教えてくださいよ。とにかく楽しんでいきましょう。

|

« アスナル金山オープン | Main | 万博会場で防災訓練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/3252558

Listed below are links to weblogs that reference 万博スタッフのコミュニティ:

» 塗って塗ってぬりまくる!? [・゚・。・゚゚・*:.。New Style*・゜゚・*:.。..。.:*]
研修では、ヘアメイクのレッスンもあります。 ウチのパビリオンは、ナチュラルメイクだとユニフォームや照明に負けてしまうという理由から かなりしっかりしたメイク... [Read More]

Tracked on March 12, 2005 at 19:38

« アスナル金山オープン | Main | 万博会場で防災訓練 »