« 大阪万博と愛・地球博 日本での万博は何年ぶり? | Main | 万博スタッフのコミュニティ »

March 11, 2005

アスナル金山オープン

名古屋近辺に立て続けに新名所がオープンしているので、研修の休日に訪れたいなと思っていたが家でマニュアル読んでたら連休が終わってしまった。三越名古屋カンパニーのラシックもオープン。ここは攻略本みたいなのが発売されていて、まぁガイドブックなのだが単独の商業施設の解説だけで本が刊行されるとは異例で、破竹の勢いなのが分かっていただけよう。万博ご近所の瀬戸にもいろいろできてるみたいであっち方面は万博アクセスの瀬戸線とか愛環とか乗りにいくついでに訪れてみようと思う。休みが出来たら。

で、金山駅北口に出来たのがアスナル金山。オープンデッキ型の商業施設で物販店やスポーツジムと、バスターミナル、駐車場、タクシープール、駐輪場、ライヴスペースなどの複合体。星ヶ丘テラスに雰囲気は似てる。開放的で明るく、いろいろ詰まってて便利そう。これからいろんなイベントもここで行われるのかな。今日は時間がなかったので外をぐるっと一周しただけ。中のお店を見だすと時間がかかりそうなので結局向かいにあるダイエーで買い物を済ませてしまった。
050310-2050310-3
ついでにJTBへ寄ってきた。母親が第一期前売り入場券の引換券を持ってたのでそれの引き換えに。ICチップ入りの入場券を手に。ついでにエキスポシャトルの「万博往復きっぷ」を買えるか聞いてみた。特に入場券等の提示は必要ないが日付指定の当日限り有効で18日から使用できるとの事。日付け指定というのが面倒だな。通勤で使うことになるかもしれないので。
050310-1

|

« 大阪万博と愛・地球博 日本での万博は何年ぶり? | Main | 万博スタッフのコミュニティ »

Comments

亀戸とかラクーアばりに毎週なんかやってたら来るんだけどね

Posted by: なご | March 11, 2005 at 07:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/3252471

Listed below are links to weblogs that reference アスナル金山オープン:

« 大阪万博と愛・地球博 日本での万博は何年ぶり? | Main | 万博スタッフのコミュニティ »