« ラスト現場はここ! | Main | 万博で働くロボット »

March 07, 2005

現地研修

うわっ、また乗り過ごしたっ。。。研修の後は帰りの地下鉄で寝てしまうことが多い。昨日は前夜無睡で行ってしまったものだから研修中から疲れて。

昨日から現地研修が始まった。これまでも会場に入るには入っていたが敷地内の一角にある管理棟を使っていたから門を入ってすぐ。実際にお客様が見て回るルートに足を踏み入れるのはこれが初めてだ。

当日開通したリニモに乗って向かったのだがいろいろしてたらギリギリの時間になってしまいいきなり焦る。リニモの感想はまた別項で。駅出て急いで会場に入ったのだがあれ?ここまでフリーパスで来ちゃったぞ。あとで聞いたら皆パスチェックがあったらしいけど、これで大丈夫かい?

ともあれEXPOホールに全員が集合。研修もいくつかに別れてやっているので初めて目にする人も。今気付いたけどこれは結団式だったのか。協会職員の方もいろんな業界から集まっていて挨拶も個性的で面白いなと思ったりしたがそれよりなにより途中で上からバリバリ音がしてたのが気になったが外でヘリでも飛んでたのか。遮音性はが心配になってしまったり。他のアテンダントさんたちから聞いていたが万博の施設は夏の熱さ対策しか考慮していないためご多分に漏れず暖房は無い。よって恐ろしく寒かった。

さあそしていよいよ配属も発表。これで半年間の運命が決まると言っても過言では無い。結果は・・・ うれしいのと凹むのと半々といったところ。正直あまり興味があって熱心に調べていたところではなかったのでこれから配置区の面白いところを探してみよう。

場内にはボランティアの方もたくさん歩いていた。
f1000106.jpg

|

« ラスト現場はここ! | Main | 万博で働くロボット »

Comments

北の地に送られ早2日。すっかりばらばらになってしまいましたねぇ。動物とお年寄りのために働くことになりました。
がんばろうw

Posted by: 北の大地に送られた人より | March 07, 2005 at 23:27

乙です。
うはwwwwww
3センターの住人負けないで!
こっちもなかなかに未開拓ゾーンなのでこれからですよ。

Posted by: masaking | March 08, 2005 at 14:00

リニモの運賃を調べていたら・・・
1)定期は損する?
2)6ヶ月買ってもやっぱり損!?
ことが判明しちゃった。

1)リニモの藤が丘万博会場までの往復運賃が680円で、1ヶ月の定期が14280円。
定期代の元を取るためには21往復以上することになる。
ここで、トランパス。5000円で5600円分乗れる。12%余分に乗れる。
14280円で21回往復できるところをトランパスに変えると、12%余分に、
すなわち14280円で23回半往復できてしまう。
閑散期で23回以下の勤務数になると・・・・旨みがなくなってしまう。

2)6ヶ月の定期は82260円。1か月あたり13710円。上と同じように計算すると、
元を取るために毎月20回半(20.16回)往復しなければならない。
トランパスに変えると、23回(22.58回)往復できてしまう。

3/6からリニモの定期を買ってしまったマルチスタッフは、
3/25から4/5までの12日中11日出勤しないとお得でなくなってしまう・・・。
リニモの定期を買ってしまったら、アピタ長久手店に何度か寄るか、
大混雑の中意地でもリニモで通勤しなくては元が取れないことになるんだよねぇ。

Posted by: 北の大地に送られた人より | March 08, 2005 at 22:33

乙ですん。
シフトが当初の予定通りなら辛うじて定期でペイできるかどうかってラインですか。
リニモの運賃高い。

Posted by: masaking | March 10, 2005 at 01:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/3203987

Listed below are links to weblogs that reference 現地研修:

« ラスト現場はここ! | Main | 万博で働くロボット »