« プリンタのインク残量を虚偽表示 | Main | 万博スタッフの研修が大変なわけ »

January 06, 2005

2005年の万博協会が始動

1月4日に万博協会の仕事始め式が行われた。その場で願をかけてか「右肩をクイっと上げて」一本締めをしたという事が翌日の中日新聞の朝刊に出ていた。まぁどうってことない話だがスーツを着たおえらいさんが揃いも揃って右肩をクイっと上げている画像はなかなかに笑える絵だ。ネット上でも探しても見つからなかったので、どうしても見たいという暇な方はわざわざ取材に行って写真付きで掲載した物好きな中日新聞様に敬意を払いつつ紙面をチェックされたい。5日朝刊の中面だ。

そして5日より愛・地球博コールセンターが営業を開始した。愛・地球博に関する質問に何でも答えてくれるということなのでオレも勉強していてわからないことや疑問に思うことが出てきたら身分を隠してどんどん電話してみようと思う。

「愛・地球博コールセンター」

052-955-2005

○会期前(平成17年1月5日より3月24日まで) 
9:00~17:00(土・日・祝日を除く平日のみ)

○会期中(平成17年3月25日より9月25日まで)
8:30~22:00

|

« プリンタのインク残量を虚偽表示 | Main | 万博スタッフの研修が大変なわけ »

Comments

見学の予約がまもなく開始されます。それを検討するのに、パビリオンと催事のリストが欲しいです。これはどこに発表されてますでしょうか?URLを教えてください。よろしく願います。以上

Posted by: 鬼木博文 | February 20, 2005 at 22:38

万博に関心を持っていただきありがとうございます。
観覧予約は万博協会の公式サイトで受け付けます。
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.24/index.html

パビリオンは「ワンダーサーカス電力館」「JR東海超電導リニア館」「三菱未来館」「トヨタグループ館」「日立グループ館」「三井・東芝館」「ガスパビリオン」の民間企業・団体の7館と「長久手日本館」「長久手愛知県館」「名古屋市パビリオン「大地の塔」」「NEDOパビリオン」。

イベントは「EXPOドーム」「EXPOホール」の一部と「森の自然学校」、「グローバル・ハウス」。
公式参加国については、まず「韓国館」が予約可能となります。


またコンサートなど一部の大型イベントははがきでの応募抽選となるようです。
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.25/index.html

それ以外のイベントはごく一部をこちらの記事http://lovestation.cocolog-nifty.com/main/2005/02/post_8.htmlでもご紹介しましたが、全てを網羅したリストは今のところ見当たりません。
これから発表されるイベントも多数あると思いますのでいろいろ調べてみてください。

Posted by: masaking | February 23, 2005 at 13:19

身障者手帳を持つ付き添い付きの神奈川県からの見学希望者です。6月中旬の日程、宿は辛うじてとれました。それは身障者用ではないのですが、身障者用の宿があれば、良いのですが,また会場のどの辺りに身障者用の駐車場があるのでしょうか、入場料はいくら?
その他、各パビリオン、催事等待ち時間に対する特典などは、あるのでしょうか。
その様な特典などあれば、全て御知らせいただければ、嬉しいです。
ご返事おまちしております

岩月靖子

Posted by: 岩月靖子 | April 06, 2005 at 18:22

障害者用の駐車場ですが西ターミナルにあり、西ゲートから比較的近い場所を確保しています。
企業パビリオンの中には障害者優先枠を設けているところもあります。
不安なようでしたら事前にコールセンターにお問い合わせください。
又会場の各ゲートにはケアセンターがありバリアフリーに関する情報を提供しています。
各案内所もお気軽にご利用ください。

こちらもご参照ください。
http://lovestation.cocolog-nifty.com/main/2005/04/post_f0c4.html

Posted by: masaking | April 08, 2005 at 04:15

万博会場跡地をハイキングとして歩くことを考えております。2会場について問合せ先を教えて下さい。5月頃を予定しています。よろしくお願いします。
以上

Posted by: 鬼木博文 | March 03, 2006 at 18:17

こちらへどうぞ

>愛知県建設部公園緑地課
>TEL:052-954-6526

Posted by: masaking | March 05, 2006 at 17:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/2494413

Listed below are links to weblogs that reference 2005年の万博協会が始動:

« プリンタのインク残量を虚偽表示 | Main | 万博スタッフの研修が大変なわけ »