« 万博スタッフの研修が大変なわけ | Main | 1/3 新春ドラマスペシャル ナニワ金融道6 »

January 07, 2005

12/24 金スマ波乱万丈「ピンクレディー」

12/24放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」は金スマ波乱万丈「ピンクレディー」だった。

その驚異的な人気ぶりや短い活動期間を駆け抜けた伝説は伝え聞くところであるが、この番組で新たにいろんなことを知り「ピンクレディーってすげー」と思っている次第。二人の出会いや結成にいたるエピソード、人気を得てからのの多忙っぷりには奇跡を感じ思わず涙してしまった。感動。そしてなにより脳をビンビン刺激する特徴的な音と一歩間違えばアウトなギリギリの線を行く詩の組み合わさった楽曲や、独創的なダンスは今見ても魅かれるおもしろさ。モーニング娘。やミニモニ。、Wのルーツにも思える。ってそんなことは今までに散々諸先輩方に語られてきたことですか、そうですか。ともかく見て気づいたことはオレ、ピンクレディー大好きなんじゃん。なんで今まで気づかなかったんだろう。ミュージックフェアーで娘。と共演してたっけ。見逃してるもんな。うわ、見てー。

ピンクレディーといえば短い活動期間が注目されるけど、確か解散の後も何度か復活してるんだよな。2000年の紅白出てたし。でもこうして復活できるってのも中学以来の彼女らの良好な関係が続いてるって事で素晴らしいじゃない。ライヴをやっても全然見劣りしない魅力もね。オレはきっとMIEちゃん派だな。

そんなピンクレディーのコンサートは03年から行われてきた全国ツアーを締めくくる最後の3ヶ月が3月からスタート。名古屋には4/2に来るが・・・この日みちよ@新宿MARZの日じゃん。まず行けないなぁ。いやでも本気で行きたくなってきたので突発的にどっか参加しちゃうかも。

ピンク・レディ公演事務局
ピンク・レディー特別親衛隊公式ホームページ ピンク・タイフーン

|

« 万博スタッフの研修が大変なわけ | Main | 1/3 新春ドラマスペシャル ナニワ金融道6 »

Comments

MIE(現・美唯)ちゃん派

某県市民会館公演では、先行もネット販売もなく会場売りのみだったため、1週間前からならんでいたバカタレがいたそうな。。。

ピンクレディー以後はスクール・ウォーズ主題歌か「影の軍団・幕末編」のお蝶がベストでつ。。。

Posted by: なご | January 08, 2005 at 00:02

今でも伝説をつくり続けてるんですね。
2回回しできちゃうくらいだからなぁ。

なんですか?それは

Posted by: masaking | January 09, 2005 at 15:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/2502006

Listed below are links to weblogs that reference 12/24 金スマ波乱万丈「ピンクレディー」:

» アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜(アイドル/ピンク・レディー/ピンク・レディー) [アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜]
↑ Prev アイドル Next ピンク・レディー ピンク・レディー:DVD情報 ピンク・レディー:本・写真集情報 ピンク・レディー:... [Read More]

Tracked on January 10, 2005 at 16:35

« 万博スタッフの研修が大変なわけ | Main | 1/3 新春ドラマスペシャル ナニワ金融道6 »