« 要はバランス | Main | 関係者専用シャトルバス »

December 14, 2004

なんだかんだいって楽しかったりもする

朝5時過ぎに起きて、7時から仕込み開始。バラシ終わってタクシーに乗った時には24時を回っていた。立ちっ放しだったので足はパンパンガクガク。取り外して休息させたい気分。

ツアー初日でトランポ4台の大物っつーことで異例の7時仕込み。そんなに大きくも無い会館にこれでもかっていうゴツイステージができてしまった。バイトの面子も薄く(仕事のわかる常連が少ない意)相対的に仕事量が増すのでメシ食う時間もままならず。水樹奈々という声優のコンサートだがこういう系のお客さんは会場に来るのが早い。チケットはソールドアウトの人気ぶり。会館の入り口が結婚式場と隣接しているのでこちらに来たお客がたむろしていると迷惑という事で移動して頂く対応に苦慮する。グッズの先行販売にも長蛇の列。物販のスタッフさんは愛想が良くて可愛い人。先行販売を切り上げ、入場口の用意をするのだがここにきて準備が整ってなかったりする(これはクロークの見落とし)もんだからドタバタ。なんとかこっちは形になったよってところでいつまでたっても開場のゴーサインが出ない。ステージの調整が終わらないためでそのまま待つしかない。圧縮をかけぎゅうぎゅうに詰めて並んで頂いているお客様に説明とお詫びに出る。延々30分も遅れさらに「ロビー開場」状態でオープン。オレは既に声が枯れ気味。開演も20分程度押してスタート。一面サイリウムの海に通路にはみ出て飛び跳ねるお客。元気だ。本番はバイトの着替え交代を回して終わり。

さてバラシ。仕込みの具合から渇入れられてたのもありプレッシャーと後へ引けぬ気合を入れて望んだ。だが初っ端からバイトがアンプのヘッドを落として罵声が飛ぶ。スタッフの印象最悪。それでもここでくじけておれぬと自らを奮い立たせてバイトを動かすのに徹する。スタッフに使われそうになるのをかわして微妙な駆け引きの攻防戦。積み込みにつっかえ気味なせいで進みが遅い。最後のほうで雨が降って寒い中トラックの付け替えで待ちぼうけをくらったのは痛かった。結局3時間くらいかかったのかな。なんとか今日は先輩に怒られない程度にこなせたと思うので後味は悪くなかった。

|

« 要はバランス | Main | 関係者専用シャトルバス »

Comments

水樹奈々キタ━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!

Posted by: ののかお | December 14, 2004 at 10:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/2263685

Listed below are links to weblogs that reference なんだかんだいって楽しかったりもする:

« 要はバランス | Main | 関係者専用シャトルバス »