« えっ、次の万博って上海じゃないの? | Main | 金山駅 名鉄・JR連絡改札口使用開始 »

December 23, 2004

拙者、ビビリやですから・・・

突然だがコンタクトレンズを試してきた。

というのも、研修の身だしなみチェックで「接客サービスの基本となる笑顔を見難くする眼鏡はサービススタッフとして相応しくない。極力コンタクトにするか、フレームの目立たないものが望ましい」というやりとりがあったからだ。まぁ眼鏡というものに頼って生活しているオレであり、日頃お世話になっている眼鏡に対して「邪魔」などというのは誠に恩知らずなコメントであるが、使わなくていいなら使わずにいたいのは事実である。そういうわけであくまで前向きな気持ちでお店に行って来たのだが・・・

まずは診察を受けてから試してみましょうかとなった。コンタクト人生初体験である。スタッフの人がやってくれたのだがこれがどうにもこうにも入らない。レンズが目の前に近づいてくると開け続けてていることができないのだ。「まっすぐ前見て」とか「反対の目も閉じないで」とか何度も言われながら四苦八苦したのだが結果は同じ。もう一人のスタッフに代わってやってみるがダメ。つか痛い痛い!そんな目開かないって!スタッフにちょっとあきれられている。

今度は鏡を見ながら自分でやってみることに。レンズを触るのも初めてである。人差し指にのせて被せるように、うーん。。。無理。まぶたが反応しちゃうんだもん。

こういう人は女性より男性に多いらしい。女性は恐怖心よりも綺麗になりたいって心が勝っちゃうようだ。あぁオレは恐怖心の前に打ち勝てない。最初は慣れが必要とかなんとか聞いていたがそれ以前に目の中に入らないんだもんなぁ。凹んだよ。練習が必要なので、今日は断念して後日もう1度チャレンジしてみましょうとなったが、どうしよう。

|

« えっ、次の万博って上海じゃないの? | Main | 金山駅 名鉄・JR連絡改札口使用開始 »

Comments

自分はソフトで使い捨てだけど、入れるのより外すほうにコツがいるんだよねぇ

Posted by: なご | December 23, 2004 at 08:32

コンタクトをもっと簡単なものだと思ってたよ。
こえーよ。

Posted by: masaking | December 24, 2004 at 17:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/2346552

Listed below are links to weblogs that reference 拙者、ビビリやですから・・・:

« えっ、次の万博って上海じゃないの? | Main | 金山駅 名鉄・JR連絡改札口使用開始 »