« なっち盗作騒動 | Main | そうだよバカだよ »

December 08, 2004

本質を知ろうとしない人間にとやかく言われることが一番悔しい

スポフェスの記事を載せた新聞には深々と頭を下げるハローのメンバーの写真が大写しになっていた。とても居た堪れない気持ちになった。彼女らのそんな姿を見たいと誰が望もうか。

ネット上で今回の件について言及しているいろんな人の意見を見た。安倍の事を酷く追及しようとする口はあまり見当たらず、今は謹慎が明けて帰ってくる日を待とうとしている人が多いように感じた。いや刺激的な言葉を連ねているところからはオレが目を背けただけかもしれない。ただともかく安倍が活動を自粛することで受け入れようとする人の中にも、そこに至る前の盗作自体の捉え方には多種多様あるように見えた。

「これくらいは盗作じゃない。なっちは悪くないし謝る必要も無い。」と頑なに認めようとしない者。「盗作を指摘して騒ぎ立てたりマスコミに告げ口したりした人は何のメリットがあってやったのか。なっちを追い込んだ奴が許せない。」と責任転嫁する者。「なっちは盗作という悪いことをしてしまった。本人が直接謝罪するべきだ。」「盗作してまで作詞なんてしなきゃいいのに。」「盗作なんてみんなしてるんだから黙ってればいいのに、なんで認めたんだろう。」・・・・・・

一人一人にレスして回りたい気持ちになった。オレの考えは前の記事の後半にも書いたが、今回の件はなっちに全く責任はないから謝らなくていいというのとも、なっちは過ちを犯したから罪を償わなくてはいけないというのともいずれも違うと思うのだ。


このサイトのトップを見たとき、沈んでいた気持ちが救われた気がした。既に起きてしまった今回の件を冷静に捉えこれから何が出来るかを前向きに話し合って行こうとするファンがいることを知り少し安心したのだ。このサイトの趣旨に賛同する気持ちでここにリンクする。なっちがハローの仲間と共に再び姿を見せてくれることができるように応援したい。

なっちのために今何が出来るのか?

|

« なっち盗作騒動 | Main | そうだよバカだよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/2188042

Listed below are links to weblogs that reference 本質を知ろうとしない人間にとやかく言われることが一番悔しい:

« なっち盗作騒動 | Main | そうだよバカだよ »