« モブログ対応 | Main | 名古屋コネタ特集 »

July 28, 2004

長蛇の列をトラメガ一つで散らす快感

携帯から「~」を投稿したら「〜」が出て何だ!?と思う。この記事の続き。

午前中から昼にかけてはほんとに暇だった。まだ人気もまばらなビアガーデンの椅子に座って昼寝できるほど(暑さのせいで気持ちよく寝るってわけにはいかなかったが)。他のバイトは楽屋口的なポジションに交代で付いてたがオレは「うわ~オレだけ仕事してないみたいで他のバイトに嫌われんじゃないか」とか思いつつ適当に巡回してみたり。
そりゃうちわにマジックで「やよ~」とか書いて持ってりゃ遊んでると思われてもしょうがないが。

ところが夕方になるにつれて徐々に増えてくる人並み。土曜日のそれと比べて日曜は明らかに倍増していた。なんだなんだ、おまいらすっかり夏休み気分ですか?(八つ当たり)。ステージで最初のイベントが行われる頃には柵内の客席が全て埋まり入場を制限しなくてはいけないように。その後も入り口付近は出入りする人の整理をしなくてはいけないし、順番待ちの列はどんどん伸びてくし、酔っ払いは暴れだすし(その後警備本部に連絡して連行)、休む間も無く付きっ切りになってしまった。昨日くらいの人出だったら途中抜け出して他のステージも見に行ってやろうと思ってたのにそんな余裕はどこへやら。浴衣の可愛い女の子見つけても話しかける暇もなく昼間の借りを一気に返された気分だった。

しかし屋根に上ったり、仕切りの幕を勝手にめくって下から勝手に覗き込んだりしてまでして見てる客の図々しさには引いた。そこまでして漫才見たいか。傍から見てると本気でちょっと気持ち悪かった。

そして宴の後には大量に残されたゴミ。「ゴミはお持ち帰りください」ってあれだけ貼っといたのにな。

|

« モブログ対応 | Main | 名古屋コネタ特集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/1069012

Listed below are links to weblogs that reference 長蛇の列をトラメガ一つで散らす快感:

« モブログ対応 | Main | 名古屋コネタ特集 »