« 交通反則通告制度初体験 | Main | 某ファシリティマネジメントからお手紙 »

July 15, 2004

某ローカルお笑い番組収録

某ホール02年9月の中澤裕子コンサートで行って以来のCBCホールだ(あ、局言っちゃったっ)。ホールの中がどんなだったかまでは覚えてはいなかったのだが客席の勾配が急だったことだけは強く覚えていた。ステージより最前のお客さんが高い場所になっていることに驚いた中澤がMCで口にしていた。実際前のほうに入ってみても思い出すような感覚はなく、ステージの前っ面がどこだったのかもよくわからなかった。基本的にテレビスタジオだからあの時は基礎舞台も作りこんでたんだよなぁ、たぶん。照明用のサスやバトンには苦労しないだろうが搬入条件はどうなんだろ。

今日はお客さんの数は600~700くらいだったのかな。女子高生中心で賑やかしいのなんのって、全体でも九割方女性だった。制服姿がいっぱいなのは仕事の環境的にはいいね(またかよ)。開場前に通用口を出ようとしたら女性二人組が外から入ってきていて行き先がわからない風で、警備員のおっちゃんが焦っていた。メイクとかスタイリストとかのタレント周りのスタッフかと思っていたら、一緒にいたツレいわくクワバタオハラという今日の出演者だった。クワバタオハラ。この人ら、プロフィールで中澤裕子のことを嫌いなタレントとして名指しで挙げている。意外なところでつながりがあったもんだ。収録では特にオレの食指が動くことはなかったが自分らの好きなタレントをネタにしていた。正直な話、かなり客席の笑い声に救われてる部分があると思う。ビバ女子高生。

あ、オンエア2ヶ月も先だからこの後も軽くネタバレで。出演者のうち3組はたまたま見ていた昼間のNHK名古屋に生放送で出ていた飛石連休・三拍子・ヒロシだった。ヒロシの1本目の収録で音声が取れてなかったとかで2本目に説明無しでその部分だけ撮り直すというハプニングがあり、ネタが1分足らずで終わりかと思いお客さん困惑の一幕も。前田健定番のあややのものまねは1本目で、そのとき入ってなかったので見れなかったのが非常に残念。生で見たかった。はなわが出てくるとエンディングって感じがする(間違いなくあの番組のせいだ)。さんざん食傷のガッツ伝説ではなかったのでまだ良かったが。

おしまくって撤収は21時45分。えらい現場ではないが強いて言えば立ちっぱなしが疲れた。

i-modeメールの文字数制限きっついな。(追記完了)

|

« 交通反則通告制度初体験 | Main | 某ファシリティマネジメントからお手紙 »

Comments

CBCホール行ったのかーうらやま。
クワバタオハラはゆゆ嫌いでも有名だけど、娘。&モーヲタ嫌いでもある。つまらんくせにモーヲタ批判するネタとかやっててかなり感じ悪い。面白ければいいんだけど、とにかくつまらんのでこの二人 俺は嫌い。

あと、この番組の前説ってまだアンとニオがやってた?

Posted by: ペ | July 16, 2004 at 01:28

あ~そんな名前が進行台本に載ってたな。実物は見てないけど。

あと一番面白かった三拍子(だったと思うが)とエレベーターで乗り合わせた。

Posted by: masaking | July 16, 2004 at 03:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/975781

Listed below are links to weblogs that reference 某ローカルお笑い番組収録:

« 交通反則通告制度初体験 | Main | 某ファシリティマネジメントからお手紙 »