« 東京駅にて初めての体験×3 | Main | 携帯から更新してみる »

June 25, 2004

電気を消してエコエコ♪

文化祭のステージで聞いたエコモニ。のあっちぃ地球を冷ますんだラップはオレ自身それほど真剣に聞いていた訳でも無いのに会場を出た後も頭を離れないあたり、怖さを感じるね。

さて文化祭のフードコートにて食事を提供していたのは「大地を守る会」。そこに並んでいたメニューと「地球を冷ます」という触れ込みがどう繋がってくるのかの説明が十分にされておらず、値段の高さばかり記憶に残ったことは些か疑問であった。その「大地を守る会」が中心となってこの日の夜に行ったのが100万人のキャンドルナイトというイベントで、その一つに東京タワーの電飾を消灯するというのがあった。東京タワーといえば中澤裕子が東京で好きなものとしてよく名前を挙げていたのは周知の事実だが、今回そういう情報は抜きにして個人的に気になっていたので帰りの新幹線に乗るまでの時間に寄ってみようかとは思っていた。文化祭を最後まで見ても十分時間はあるはずだったのだが東京駅周辺でなんだかんだやっていたのもあり、浜松町の駅に降りた時には20時半を回っていた。22時7分の最終名古屋行きひかりに乗るには品川までの移動時間を考えるとギリギリという感じだ。ともかくいけるとこまで行ってみる事にし浜松町駅の裏口みたいな小さな出口を出てメルパルクホールの横をかすめていくと芝公園に突き当たる。もう少し行って赤羽橋の交差点・・・アップフロントのビルを意識しつつタワーのふもと目掛けて進む。・・・と直近まで来たのだが、このあたりでタイムアップ。前回のようにタッチの差で最終の新幹線に逃げられるようなことは避けたいので目前にして引き返すことにした。
消灯した東京タワーと煌々と照る街の灯


帰ってきてネットに繋いでみれば、消灯のカウントダウンにエコモニ。参加というニュース。かなり惜しいとこ行ってたんだね。もう少し早く行ってれば見れたもかもしれないのに。悔やむことしきり。

|

« 東京駅にて初めての体験×3 | Main | 携帯から更新してみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/836102

Listed below are links to weblogs that reference 電気を消してエコエコ♪:

« 東京駅にて初めての体験×3 | Main | 携帯から更新してみる »