« ココログを始めてみる | Main | 2004.06.20モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2004 ~STOP!地球温暖化~ »

June 22, 2004

名古屋→海浜幕張

幕張メッセで行われるモーニング娘。文化祭に行く。

始発の新幹線で名古屋を出る予定だったが乗り逃がしたので1本後のひかり292号(名古屋640→東京840)。700系は東海持ちのC編成だったので車内アナウンス前のメロディーは「AMBITIOUS JAPAN!」。びーあんびしゃーす♪~。Aメロバージョンはちょっとわかりにくい。携帯で乗り継ぎを調べると京葉快速805A(東京945→海浜幕張1016)が出てきた。東京駅の京葉地下ホームは激しく遠いので(時刻表の標準乗り換え時間は20分)5分の乗り換えは危ないが京葉線は本数が少ないのでなんとか乗りたい。しばらくすると車掌が検札に来たので乗り継ぎの切符も買っておく。原券が東京都区内着の回数券なので、○企券からの別途乗車、葛西臨海公園→海浜幕張380円。大阪第二車掌区。この車内補充券が後で波紋を投ずることに。前日もろくに寝ていないので着くまでの間寝ることにする。

東京駅に着きダッシュ!歩く歩道を横目にダッシュ!一応東京駅の構内は何度か歩いて知っているので無駄なく到着。で、乗って一休みして気づいた。さっきの車内にKANGOLの帽子を置いたままだ。あー。今乗った電車のドアはまだ開いていたがここから取りに戻るのも非常に馬鹿らしいのでそのまま行くことにする。車内清掃のおばちゃんに回収されてるでしょう。

車内は結構混み合っていたので座れず。目立つのはお子様連れとやっぱりヲタっぽい人ら。でもそれほどまでに濃い(キモイ)人はいなかったのでそういう輩はもっと早くから会場入りしてるということだろう。目の前の結構かわいいロリータ系な女の子が連れの男に「みんなどこ行くのかな?」としきりに聞いていたが、持ち物をみるとごまコンのバックにバッジをたくさんつけていたので驚く。君らと(オレも)目的地は同じだと思います。TDLで降りた客は思いのほか少なかった。海浜幕張駅でどさっと下車。出札で駅員に忘れ物の件を申告。用紙に記入して捜索をお願いする。見つかったら携帯に連絡してくれるとのことだったが結局その後かかってくることはなかった。

|

« ココログを始めてみる | Main | 2004.06.20モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2004 ~STOP!地球温暖化~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39729/815335

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋→海浜幕張:

« ココログを始めてみる | Main | 2004.06.20モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2004 ~STOP!地球温暖化~ »